So-net無料ブログ作成

iPod? [雑記]

日曜から天気予報どうり...
日曜は昼から雨とういうことでしたので
早朝から走りに行くということは、まずない。
10時くらいから清滝登って里山ぐるぐるで田原から上がって降りてくとお昼。
家に戻ると振り出した。ぴったし。

文化の日は、さぶっ!
この間なんか買ってしもうた iPod nano16GBをなんとかしたろ!と、
iTunesとともに朝から試行錯誤。
iPodの音の悪さは聞いてたが5世代にもなると、どうにかマシになってるやろと容量の多いモノを買ってみたがマジに悪い。
エージング(車でいう慣らし)で少しでもマシになるかというと微妙。
本体にはイコライザが規定のもので入ってるが使いもんにならん、iTunesのイコライザはネットで検索してパーフェクト設定なんてのもあるがPCのスピーカーでは良し悪し以前の問題である。
iPodをなんとか良い音が鳴るようしたいんである。
ウォークマンではエエ感じで聞こえるけどiPodがこれほどとは...多分ビットレート上げても変わらんし、基本の部分でダメダメであろう。
どなたかなんとかなる方法ご存じない?

ちなみにヘッドホンはSHURE SE310-K-Jである。

これでは動画と歩数計の付属の機能しか使えんなぁ。
CDにはアーティストが頑張って、いろんな音を入れてくれてるのにモッタイナイことである。

今、4日のAM1時ごろ、WOWOWでニーナ・シモンのライブを放送してる、
大好きな歌手だ、しかも一番エエ感じの時期!
この人もJAZZひと括りには出来ない偉大な人の一人です。


ニーナ・シモン・アット・ザ・ヴィレッジ・ゲイト(紙ジャケット仕様)

ニーナ・シモン・アット・ザ・ヴィレッジ・ゲイト(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ニーナ・シモン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD


ベストで2枚組みのオススメがあるけど見当たらないのでJKの良いのを、
流し聞きなんて出来ないほど声にパワーあるなぁ、
65年と68年のライブだが68年になると、なんか雰囲気変わってる。63年のほうが生き生きしてる。
全盛期を過ぎたか?それでも十分良いんですけど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

ホンマ寒いっすね〜
今の時期、気温の差が激しいからウェアに困る。

ニーナ・シモンいいすね〜
昔、よー聴いたな。
久しぶりに聴いてみます。
by まっちゃん (2009-11-06 15:26) 

bonbai

まっちゃん 、どうもお久しぶりです!

ほんまに気温の変化についていけませんです。
気がつくと、家で音楽聴いてたりして...
最近、文系のブログになってるようです。
by bonbai (2009-11-07 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。