So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ
前の5件 | -

2がつ7かのようす [自転車]

2月7日、百ちゃん、keyさん、tetuさん、ノムジュンで走って来ました。

エエ天気で鳥飼大橋から出発し御幸橋で一休みして走り始めようとすると、
ノムジュンがパンク!
チューブ交換中に余分にチュ-ブをダメにし、ボンベも1本無駄に使う。
いつになくお茶目なノムジュン!
そんな中、見かねたtetuさんが手際よく交換。

枚方付近の土手で雪が薄-く残ってたんで、どうかな?と思いつつ柳谷へ
上がりだして暫くで雪道。上がれるけど、下れなさそうなので撤退。
木津方面へ自転車道を走ると、あら、マラソン大会
警備員さんは行っても良いとのことでしたので走り出すと、
前から後ろからランナーが居るわ、居るわ!
商店街の中を走るみたいな感じ、こりゃ迷惑極まりない!
エスケープしようにも道がない、迷惑かけながらすり抜けて、やっとこ脱出。
ここで本日調子悪い?keyさん離脱する。(無事帰れた_?)
河内峠上がって穂谷、田原台から清滝下る。
ここいらの上がりで足が終了な俺、情けない限りである。
ここ最近の乗らなさぶりの結果がありありと見える。登れない。orz
スズカやらなどと言うてる場合でない。
アカン、マジでアカン!いま、凹んでまう。

清滝をオリャーと降りてBIG BOYで大休憩して帰ろかと言うことで
出ようとすると百ちゃんパンク!最後にやってくれます!

皆さん、お疲れさんでした。
去年も雪で走れない状況、こんなんあったなー、マラソンは余計だけど。
何日か前から寒波きてたんで行けそうな近場とおもぅてたけど、
柳谷はOUTでしたね、また恒例の嵐山行く途中でも行きましょう。
そして暖かくなってきたら遠出しましょう、
それまでに、なんとかするよう頑張ります!
なんて公言はしねぇ、根性ないからね。
しかーし、努力はいるな。やることはひとつ!
ちょーヤバイが3歩で忘れる鳥頭...

しばらくは、twitterでヒトリゴトだなー



2009-11-08ビワイチ [自転車]

金曜に「ノリダーさん壮行会」で飲みすぎたようで胃がむかつく、う~ん。
ノリダーさんとしばしお別れなんで、まっ、たまにはええやろ。
帰って来はったらアメリカ仕込みの走り見せてもらいましょ!

で、そんな中でいつもソロで走るビワイチコースを緊急告知!
おそらく年末辺りまでマトモに走れんやろう?と思い誰か日曜に走る人いてないかなぁ、
と告知すると2名のっていただけた。
陽も短くなってきたので米プラザからクルリっと。
同調していただけた一人の方が名前、写真不可の条件がついたので
写真なしです。
して、朝イチからアップもナシで、登り。京阪電車紅葉情報ではエエ感じのマークが付いてたようでしたがイマイチ以下でした。紅葉は残念!
上がったり下がったりしながらマキノのメタセコイヤ並木道
一人の方が「すごいなぁ、冬のソナタみたい!」には笑うた。
マキノピックランドでは、おっちゃん、おばちゃんにまず「ドコからきたん?」
と、ひとしきり自転車に関する質問を浴びせられてたお方も居てはりました。
最後に「乗ってる自転車が違うわ!」で立ち去られた。
で、順調に湖東に入り、ひたすら平坦、琵琶湖にしては風で振られることもなく、
後、4㎞で千切れた方待ってたら自転車押してきた!どないしたん!とそばに行くと
パンク!順調なツーリングにネタを提供してくれます。(笑

160㎞ ほどです、フツーに平坦ばかりでは飽きるんで湖西か湖北は別ルート。
湖西から回ると奥琵琶湖パークウェイもルートに入れられます。

ロード 2009-11-08.jpg
大きくなるでぇ↑

パンクしたら帰ります。 [自転車]

今日も何のかんので昼くらいから出動~曇りだけど予報みると行けそう。

淀川渡り、安威川から高槻方面、亀岡から帰るとき下る所とは別から上がる。R46
山に入ると緩斜面でケイデンス上げて走る。急な所を低いケイデンスで走るよりいいかも。
上がってくとここにも砕石場があるのでダンプも走るのか思いつつR733に入ると
まだまだ緩斜面!誰も居てへん!で樫田トンネルの南側あたりに出て、
何の気なしに下り方向へ
突然、ぱしゅー!  なんや?なんや?
????パンクか?止まって見るとタイヤが切れてました。1cmほど、
深くはないけど裏側には3mmほど抜けてました、_| ̄|〇
後からその辺みたけど、らしきモノないなぁ、石かな?
チューブ交換と裏から一応ガムテで補強しといて状態見ながら今日は帰りやした。

家帰ってタイヤ交換してたらポツポツしだしたので、まぁ今日はこんな感じか。




写真ないんで本には載りにくい誰も買いそうにない名盤をひとつ。
スレイヴス

スレイヴス

  • アーティスト: ゲイリー・マクファーランド
  • 出版社/メーカー: ミューザック
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


グラディ・テイトがいいんだわぁ、これまでCDになるとはねー?

気候良し [自転車]

なんやら、いろいろ用事がありまして予定が経たない日々が続いております。
今日も午前中も乗れず、だが午後はいける!エエ天気!
091018a.jpg
昼から出発、清滝、柳生から水間、奈良でクルッと回ってきた。
別段変わったことなく、ぼちぼちと気温もエエ感じ、下ると少し冷っとするけど
エエ気候ですな。そうだ、小さい女の子が手を振ってくれた(*^ー^*)ノ~~

帰りに、ある方が通勤で上がるという、田原から上がってみた。
道は広くて交通量も少なくて平坦もあるけど、真直ぐな坂見ると...ふぅーな感じ。
また、走ってみよう。
結局、R163に合流するまで約6km標高300mほど上がる。
091018b.jpg
見上げると鉄塔。

今日は、良かったんで、〇。




BS103で片山右京さんがポルドイ峠上がってましたね。
21日の午後2時から再放送あるよ、見逃した方は是非に。

どうやろ [自転車]

今日は清滝上がって里山をぐるぐる回る。

タイヤはコンチネンタル グランプリ4000Sをイーストンにはめる。
ミシュやアルトレモに比べると重量+です。
走ると、先週のパナに比べりゃ、断然イイ!止まるし!転がるし。
でも、どこぞのレビューで書かれているとおり硬いかな。
推奨圧から少し落とすか?しばらく頑張ろうーと。

スキンズのタイツがお役目終了~
2XUと交互に夏も履き続けてましたが生地も薄くなってきて、
着圧も上に上にたくし上げて誤魔化したけど、へたった。
もうエエやろ。
2XUは、薄くもならず、まだ使えそうである。
スキンズ高いし、もちの良さそな2XUを新たに購入、新品は締まるねぇ~


たまにはCD、写真もないし。

Moonsung

Moonsung



臭くならない程度にインドテイスト入ってエエ感じ、声もよし。
前の5件 | - 自転車 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。