So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに [自転車]

いろいろ用事もあり、夕方から清滝を2本。

先週危なかったタイヤもニュータイヤをいれず、家で遊んでいるパナレーサーで
フロントはDURO、リヤはEVO2。
少し前に使ってた中古、見た目痛んでいる様子もないので久しぶりに試しに使う。
アルトレモは表面にキズも結構ありでしたけどパナは結構キレイ
パンクと磨耗に強そうだ。
こりゃ、エエわ!とは思わんが、
走ると、やはり比べると重め、でもダメという感じでもないし練習用ならOKかな。
ただ下りは制動距離が伸びた。慣れてないからか?タイヤからの情報が少ない。
ブレーキを絞ってもググッという感じが来ない。
タイヤ買わないと...ミシュPro3?良いけど購買意欲がない。
FELTについてるから、同じものを買うのもつまらん。
いろんなものを試すのがオモロイ!
いままで使わなかったメーカーで検討。

090906_b.jpg
家のスイレン 2cmくらいで小さいけど久しぶりに見ると頑張ってた。
090906_a.jpg
水都大阪09 大川 天満橋付近 
でかいアヒルもなんか意味あるそうです。芸術らしい。
なんか残念な感じ? 会場は自転車はダメですよ、完全締め出し。

製品不良出る [自転車]

午前は用事済ませて昼から走り出す。
淀川ー山城大橋ー穂谷ー清滝ー清滝大阪側をもう一度上がりなおして帰宅。
清滝マキビシの情報も得てましたが掃除されたようです。

家まで2km 弱でリヤタイヤに妙な振動が...
見たところ?別に異常なし、降りてタイヤを回すと、
タイヤが変形してゴムが剥離して下地の繊維が見えてる。やばーい!
空気圧落として低速で帰る。
今日のホイールイーストンでタイヤはアルトレモRである。
製品不良が出てきたようだ。
清滝の下りでバーストしてたら危なかったでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
無事、帰れてよかった。( ̄▽ ̄)b
しかし、タイヤなんとかせんと・・・( ̄  ̄;)
前モデルのEVOはなんともなかったのになぁ、
DT SWISSもタイヤ交換だ。
フロントはRでリヤはEVOである。そろそろリヤタイヤ交換な感じでもある。
負荷の掛かるリヤに出るようだし、今のフロントのRをリヤに持ってくることは出来ない。
2セット交換?(゚O゚;

090830.jpg

日吉Dまで [自転車]

土曜の夕方、tetuさんからのメールで走りに行く事になった。
コースはオイラが決めることに..
新たに考えるには時間がないので
嵐山から日吉ダム、琵琶湖をデンして帰るか?
当日、皆さんのご意見で嵐山から日吉ダム。
百ちゃん、Keyさん、ジャニさん、Teteさん、ノムジュンで
7/12と同じコースです。
この日は、どうも足重たかったんでパールの膝下コンプレションソックスを
履いていくと気持ち悪~、違和感満開!松尾のコンビニで脱ぎました。
というても、違和感消えただけで速なるわけでもないけど、
六丁峠から下る区間まで約11Kmヒーコラ走って、千切られて、あーしんど。
みんな速なってしもうて...
2009-08-23_A.jpg
スプリングスひよしでお昼を、鹿肉カレー食べたけど、牛とよくわからん?
肉をよく見ると毛のようなものが...味はフツーに美味しかったです。
ここから帰り方向へ向かうが5キロも走らないでオイラのみ別方向で一人旅。
後は気楽にエッチラ帰りましたんですわ。141km
2009-08-23_B.jpg
↑でかいよ。
日吉で別れた皆さん、あれからどないでした? お疲れさんでした。

9月はいったら、もう一度琵琶湖回るか?


自走ビワイチ  [自転車]

14日6時20分出発、
淀川から樟葉、御幸橋からCRでR1。
久御山田井から宇治、六地蔵、山科。
はじめて越える小関越です、アプローチは細い道で分かりにくい。
GPSでなんとか行けた。googleのストリートビューの予習もしてるし。
小関越も短い距離で大津に抜けられる。車は少ない。
9時過ぎには大津に着いて、琵琶湖ロングライド200kmにマキノ町の並木道をプラス。
090814_b.jpg
奥琵琶湖パークも行こか?と思うたが帰れなくなりそうだし、奥琵琶トンネルを抜けたので
まっすぐR303で岩熊トンネルへ。
090814_a.jpg
湖西の山の方は少し向かい風で下りも、いまひとつ乗りが悪かっただが、湖東に入ると
追い風傾向!ラッキーかと思えば、長浜の前あたりから強烈な湖からの横風。
車と風とで揺さぶられて危ない、路肩と車道の段差に気をつけながら走る。
そんな走り方も神経がもたん、琵琶湖大橋過ぎてしばらくで車道をあきらめCRへ
前から自転車来るけど安全度は上がった。夕方になり風も収まりだした。
090814_c.jpg
午後6時には小関越より出てきた観音寺に着いた。1周完了!
暗くなる前に小関越は越えられた、人の気配のない道で途中墓地あるし。
あとは、ひたすら帰る方向へで8時半に着。avg25.4km/h

山の方は気温は低めで良かったし、全体的に湿度が低めで助かった。
それでもペットボトル8本飲んでる。4L 飲みすぎ?
まぁ、今回行けるとこまでな感じでしたけど北の方まで行ったし、
くるっと1周が良いかな?ですけど、やはり最長記録更新のチャレンジ!
安定安全思考の脳のストッパーを少しは、はずしてやりました。
しかし、夜の走行は危なすぎる。なにがあっても不思議でねぇ。

ロード 2009-08-14a.jpg
↑大きなるでぇ

自分イベント クリア [自転車]

日本海から2日、まったりゴロゴロ。

14日、朝6:20から出発、午後8:30着 290km
自走 ソロ ビワイチ敢行。疲れた。寝る。
ロード 2009-08-14.jpg
SportTrrackより、↑クリックで少し大きくなる。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。