So-net無料ブログ作成

mudai [雑記]

ども、
自転車乗れてません、いや、まったくです。
もう、あかんかも....
仕事はやれば終わってくけど、
ウチのほうがねぇ,いろいろねぇ、ぷくっ、

只今、潜行中..........ぷくっ,

まだまだ [雑記]

年末っと、いう感じになっております。
まぁ、忙しいだけなんですが、というか理由は
お引越しなんですわ。

自転車乗るまで生粋の文系なもんで
本、レコード、CDなもんが並み以上、その他マニアなモノが累々と、
人には任せられんモノがいっぱい。そして引越しでないと処分しない
モノが死屍累々...こないだ本を処分したのものでもBOOKOFFで2万近くある。
いろいろあるなぁ....と進まない。
自転車は乗れない。乗りたいのぅ、エントリーする気はなかったけど、
伊吹はエントリー終了したようだし、来年の行事は知らぬ間に進んでる。

091206.jpg
レコード全部です。これでも結構な重量?です。
人には任せられぬ大事なレコード。

年末っと、いうことで、こんなんですけど [雑記]

どうもです、更新できまへん、
忙しい時に忙しいが重なり、
全く自転車乗っとりません。
それでも、むりくり無理して土曜にサイクルモードを2時間ほど見てきたけど、
さーーーーっと、見たせいか、む~ん な 感じ。収穫ナシ。つまらん。


てなもんで少し前にイラッとウォークマンをポチッとなー
なんてAシリーズ16GBを...やってもた。

もちろん、iPod ナノより音は良い。操作はボタン押しにくいけど。
なんか聞いてたらホームオーディオのソニー の音を思い出した。前の型ではソニーらしさは良くわからなかったけど、携帯プレイヤーで、それだけホームオーディオに近ずいたということか?
プレイヤーのイコライザでドンシャリにして、なんとかイジッても基本はソニーの音。
もう少し低音鳴ると気持ちいいけど、イヤフォンではこんなもんか。
これ以上はやめトコ、後は音楽を楽しもう!
お気楽に自転車乗るのはいつやら...さむなるしなぁ...あぁ文系にユラユラ~



ジャズばかりなもんで今日はロックで、最近ちょっと聞いとります。

フォートレス・ラウンド・マイ・ハート

フォートレス・ラウンド・マイ・ハート

  • アーティスト:イーダ・マリア
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD


英ロック,ハスキー声のサウンドで妙なことしないでストレートな感じで好印象です。


Rebuilt by Humans

Rebuilt by Humans

  • アーティスト: newton faulkner
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD


こちらは聞きやすいサウンドでドライブでエエかんじ。わかる?

2009-11-08ビワイチ [自転車]

金曜に「ノリダーさん壮行会」で飲みすぎたようで胃がむかつく、う~ん。
ノリダーさんとしばしお別れなんで、まっ、たまにはええやろ。
帰って来はったらアメリカ仕込みの走り見せてもらいましょ!

で、そんな中でいつもソロで走るビワイチコースを緊急告知!
おそらく年末辺りまでマトモに走れんやろう?と思い誰か日曜に走る人いてないかなぁ、
と告知すると2名のっていただけた。
陽も短くなってきたので米プラザからクルリっと。
同調していただけた一人の方が名前、写真不可の条件がついたので
写真なしです。
して、朝イチからアップもナシで、登り。京阪電車の紅葉情報ではエエ感じのマークが付いてたようでしたがイマイチ以下でした。紅葉は残念!
上がったり下がったりしながらマキノのメタセコイヤ並木道へ
一人の方が「すごいなぁ、冬のソナタみたい!」には笑うた。
マキノピックランドでは、おっちゃん、おばちゃんにまず「ドコからきたん?」
と、ひとしきり自転車に関する質問を浴びせられてたお方も居てはりました。
最後に「乗ってる自転車が違うわ!」で立ち去られた。
で、順調に湖東に入り、ひたすら平坦、琵琶湖にしては風で振られることもなく、
後、4㎞で千切れた方待ってたら自転車押してきた!どないしたん!とそばに行くと
パンク!順調なツーリングにネタを提供してくれます。(笑

160㎞ ほどです、フツーに平坦ばかりでは飽きるんで湖西か湖北は別ルート。
湖西から回ると奥琵琶湖パークウェイもルートに入れられます。

ロード 2009-11-08.jpg
大きくなるでぇ↑

iPod? [雑記]

日曜から天気予報どうり...
日曜は昼から雨とういうことでしたので
早朝から走りに行くということは、まずない。
10時くらいから清滝登って里山ぐるぐるで田原から上がって降りてくとお昼。
家に戻ると振り出した。ぴったし。

文化の日は、さぶっ!
この間なんか買ってしもうた iPod nano16GBをなんとかしたろ!と、
iTunesとともに朝から試行錯誤。
iPodの音の悪さは聞いてたが5世代にもなると、どうにかマシになってるやろと容量の多いモノを買ってみたがマジに悪い。
エージング(車でいう慣らし)で少しでもマシになるかというと微妙。
本体にはイコライザが規定のもので入ってるが使いもんにならん、iTunesのイコライザはネットで検索してパーフェクト設定なんてのもあるがPCのスピーカーでは良し悪し以前の問題である。
iPodをなんとか良い音が鳴るようしたいんである。
ウォークマンではエエ感じで聞こえるけどiPodがこれほどとは...多分ビットレート上げても変わらんし、基本の部分でダメダメであろう。
どなたかなんとかなる方法ご存じない?

ちなみにヘッドホンはSHURE SE310-K-Jである。

これでは動画と歩数計の付属の機能しか使えんなぁ。
CDにはアーティストが頑張って、いろんな音を入れてくれてるのにモッタイナイことである。

今、4日のAM1時ごろ、WOWOWでニーナ・シモンのライブを放送してる、
大好きな歌手だ、しかも一番エエ感じの時期!
この人もJAZZひと括りには出来ない偉大な人の一人です。


ニーナ・シモン・アット・ザ・ヴィレッジ・ゲイト(紙ジャケット仕様)

ニーナ・シモン・アット・ザ・ヴィレッジ・ゲイト(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ニーナ・シモン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD


ベストで2枚組みのオススメがあるけど見当たらないのでJKの良いのを、
流し聞きなんて出来ないほど声にパワーあるなぁ、
65年と68年のライブだが68年になると、なんか雰囲気変わってる。63年のほうが生き生きしてる。
全盛期を過ぎたか?それでも十分良いんですけど。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。