So-net無料ブログ作成
検索選択

パンクしたら帰ります。 [自転車]

今日も何のかんので昼くらいから出動~曇りだけど予報みると行けそう。

淀川渡り、安威川から高槻方面、亀岡から帰るとき下る所とは別から上がる。R46
山に入ると緩斜面でケイデンス上げて走る。急な所を低いケイデンスで走るよりいいかも。
上がってくとここにも砕石場があるのでダンプも走るのか思いつつR733に入ると
まだまだ緩斜面!誰も居てへん!で樫田トンネルの南側あたりに出て、
何の気なしに下り方向へ
突然、ぱしゅー!  なんや?なんや?
????パンクか?止まって見るとタイヤが切れてました。1cmほど、
深くはないけど裏側には3mmほど抜けてました、_| ̄|〇
後からその辺みたけど、らしきモノないなぁ、石かな?
チューブ交換と裏から一応ガムテで補強しといて状態見ながら今日は帰りやした。

家帰ってタイヤ交換してたらポツポツしだしたので、まぁ今日はこんな感じか。




写真ないんで本には載りにくい誰も買いそうにない名盤をひとつ。
スレイヴス

スレイヴス

  • アーティスト: ゲイリー・マクファーランド
  • 出版社/メーカー: ミューザック
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


グラディ・テイトがいいんだわぁ、これまでCDになるとはねー?

気候良し [自転車]

なんやら、いろいろ用事がありまして予定が経たない日々が続いております。
今日も午前中も乗れず、だが午後はいける!エエ天気!
091018a.jpg
昼から出発、清滝、柳生から水間、奈良でクルッと回ってきた。
別段変わったことなく、ぼちぼちと気温もエエ感じ、下ると少し冷っとするけど
エエ気候ですな。そうだ、小さい女の子が手を振ってくれた(*^ー^*)ノ~~

帰りに、ある方が通勤で上がるという、田原から上がってみた。
道は広くて交通量も少なくて平坦もあるけど、真直ぐな坂見ると...ふぅーな感じ。
また、走ってみよう。
結局、R163に合流するまで約6km標高300mほど上がる。
091018b.jpg
見上げると鉄塔。

今日は、良かったんで、〇。




BS103で片山右京さんがポルドイ峠上がってましたね。
21日の午後2時から再放送あるよ、見逃した方は是非に。

久しぶりにマジ聞き [音楽]

まだ、ぎうぎうです。ふぅーしんど、
と、鈴鹿より自転車をさわってないです、
というか鈴鹿から帰って車に積んだままです。あーらま。

ここから先は音楽ネタです。

音楽の聞き手として、ここしばらくワールドミュージックやらJPOPなんぞで
聞き流して楽しんでましたけど、最近、ジャニさんがジャズを聞きだしたのことで、
長らく見なかったレコードラックを眺めてみるとあるねー、約500枚位の名盤珍盤失敗盤の数々。
内容をすっかり忘れたモノやこれ聞くとトースト食べたくなるモノ。(トーストとは全く関係ない内容だがなぜか?)
でも、眺める時間は少しだけ、オーディオに電源も長いこと入れてない、
多分、鳴らすとスピーカーのウーハーがガサゴソいうだろう、
いまではCDから携帯プレーヤーに移して聞いてる。どうよ。

ぎうぎう中にアマゾンでジャズをポチッと、

Other Folks Music

Other Folks Music



これを手に入れるまで10年くらい探してたレコードで、これでレコード集めはやめた。
もういい中古レコードは見つかり難くなってたし。
アマゾンで見つけた時はマジで!と思った。これはエエよ!
ローランド・カーク は見た目と演奏スタイルが特殊で音楽も正当なジャズとは言えないかもですが、(いろんな要素が入ってる奏者です)
聞いてもらえば、パワーと表現力が凄いです。有名なのは「Blacknuss」「Volunteered Slavery」「溢れ出る涙」あたりも良いですけどオイラは「Other Folks Music」をオススメする。
Anysha なんか、もうたまらん!これは買え!聞いておけ!なくなってからでは遅い!



理論とか小難しいこという輩もいますが要はスイングすること!よければイイんです。
感じろ!理論なんて考えるな!!
一概には言えぬが一般に名盤と呼ばれるアルバムで何度聞き返してもスイングできないようならセンスがないかも?



ヴィスタ

ヴィスタ

  • アーティスト: マリオン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


これもポチッ!
ローランドカークとは正反対の内容で静かです。ジャケ通りの内容。わからないですか?
まぁ、買って聞きなはれ!レコードだとジャケ見ながらはまれるんですけどねぇ。

沢山のレコードを漁って、当たりハズレを繰り返してると内容が判ってきたりするんです、
その辺もレコード集めの楽しみ!CDはイマイチわからんです。
ジャズのレコードなりCDは、目の前にあるうちに買え!が身にしみた結果です。
ジャズはイイ音で聞いて欲しい、ある程度、細かい音の聞き分けが出来る耳があると更に長くジャズを楽しめる。くれぐれも付属のイヤフォンなんかで聞いてると音楽が聞こえないよ。すぐに飽きておしまい。

ひさしぶりにJAZZ聞くと、ええわ。

鈴鹿8時間エンデューロ

鈴鹿8時間エンデューロから仕事が、ぎうぎうです。(ギュウギュウで一杯ってことね)
日曜も、なんたらかんたらで乗れず、あぅー

8時間の方は成績は3ケタ台ですわ、
それは途中で沢山休んだからでーす。
ぐるぐる回って、だんだん飽きてもた、プラス疲れて集中力薄れた。
(路面が良いからガンガン踏んでしまう)
110kmまで休まず来たけどねー根性たらんね!
それでも回ってきて応援してくれる人が居てもらえるのはうれしい!ありがとう。

アソスの営業しながら走る外国人に延々話かけられたり、
アウタートップでほとんど走るMTB乗りの外国人にも、いろいろ話しかけられた。
?!(・◇・;) なに?
Edge 705のAuto Lap機能は便利でしたGPSであるポイントを通過すると勝手にLapしてくれます。
何Lapとタイムが毎週出て疲れてくるのがよく分かります。(-_-;)

それでも、やはり帰ってきていろいろ思うと消化不良です。
やりきらんとオモロない感じです、来年行くなら工夫して楽しく走ろう。
もう、8時間ソロは走らん!


ジャニさん提供 ありがとうございます。

明日は鈴鹿でんな

明日は、いよいよ鈴鹿8時間エンデューロだ。

21日に、なぜか家の大掃除大会決行!
メシも食わずに1日がかりで、結構な埃まみれとハンガーノックで
鼻炎か風邪か?体調万全ではないようです。
と、22日は軽ーくでも足を回しとこうと、なぜかFELTで
淀川を20kmほど走る。問題なさそうである。鼻炎気味が治らんけど、

初めての鈴鹿である、どやろ、
一応、PS2のグランツーリスモで逆走して高低差は見た。
後は走るだけ、
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。